委員長からの挨拶     第12回海遊祭実行委員会委員長 中川宗太  Home
 

みなさん!!こんにちは。
海遊祭ホームページへようこそ。

第12回海遊祭実行委員会委員長中川宗太です。
あだ名はサザエさんとよばれています。
多分頭の髪の毛からよばれていると思われます(泣)。
今年は10月9日(日)と10月10日(月)に海遊祭が行われます。

地域の皆様や協賛して下さった企業の皆様、大学の事務局の方々、本当にありがとうございます。


コンセプト!!

今年のコンセプトは“花華(はな)”!!3月におきた東日本大震災を受け、島根県立大学からも災害ボランティアとして現地で復興作業を行いました。今までに見たことのない光景に衝撃をうけ、その中に花を見ました。僕はその花に希望を見出しました。どんな状況下でもただひたすらに咲く花の生命力と、気持ちを明るくしてくれるそんな花を今年のコンセプトにしたいと思いました。また花と華をかけることで華やかさも取り入れました。そして出来たメインテーマが『県大12花華(はな)を』です!!テーマに沿った企画として浜田市内の小学生や幼稚園児・保育園児とコスモスの苗を植えたり、画用紙に花の絵を描いてもらったりました。たくさんの手で作り上げた“花華(はな)”の海遊祭をぜひご堪能下さい。

 企画は、超人気俳優をゲストとしたトークショー・毎年恒例の宇野社中による石見神楽・美味しい美味しい地域物産展、また歌ったり叫んじゃったりします☆飛び入り参加大歓迎!!皆さん、誰よりも海遊祭を満喫しちゃってください♪

お腹が空きましたら、ぜひ県大生による模擬店へ。お店もたくさん!!毎年多くのサークル・学生団体が出店してくれています。美味しいです。
両日、32人の海遊祭実行委員は専用の青ポロシャツを着て会場を走り回っております。何かございましたらお気軽に私たちに声をおかけ下さい!
海遊祭実行委員会はただいま、当日に向けて、頑張って準備をしています。
当日、盛り上げるのはなんといっても来場者のみなさまです。
この海遊祭を通して、元気に楽しく、そしてなによりも笑顔で過ごしてもらいたいと考えています。
たくさんの人が、海遊祭にきてよかった、またきたいといった思い出ができるよう今後とも頑張っていきたいと思います。これからもたくさんの方々の支援をよろしくおねがいします。

それではみなさん!!
当日にお会いしましょう。

たくさんの方が来場されるよう、願っています。
ありがとうございました。

 
 
 

島根県立大学第12回海遊祭Webサイト

inserted by FC2 system